一杯の紅茶から

昨夜、浜松西インターのジョリーパスタ+マックで座談会8時間。
今朝から体内時計が狂って調子が出ない・・。夜更かしは程ほどに。
ダマです。


ブログを通じてお世話になっている方のご好意で、自家製紅茶を
少し譲って戴きました。

昨年、私が2度チャレンジして失敗、日の目を見ずに挫折した「自
家製紅茶」。
うまく加工できた紅茶は、果たしてどんな味なのか・・・。

 :


(今日は暑かったので、アイスティーにしてみました。)

渋みが少ないさっぱり味。
緑茶が好きな人なら、きっと楽しめる(はずの)“緑茶香”もほ
のかに残っていて、最近流行りつつあるらしい『和紅茶』という
のはこういう味なんだ~、と楽しめました。
とても美味しかったです。
茶葉がもう一煎分あるので、今度はホットで♪

来年もう一度作ってみよう!
勇気をもらった一杯の紅茶でした。

ごちそうさま。

一杯の紅茶から


タグ :和紅茶

同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
いい湯だな
いい湯だな(2011-01-23 05:48)

プレゼントは土地!
プレゼントは土地!(2011-01-22 06:02)

伝説の?二次会
伝説の?二次会(2011-01-20 23:28)

昔の友は今の友
昔の友は今の友(2011-01-20 05:46)

友人挨拶
友人挨拶(2011-01-18 23:57)

『喝』
『喝』(2011-01-10 22:25)

この記事へのコメント
ダマさんへ☆
紅茶・・・!
届いたのですね(*^_^*)

私もまだ、その、紅茶は飲んでいません・・・

来月、イベントで、行く予定なので、
その時にでも、飲ませてもらおうかな?!
Posted by みほこりんみほこりん at 2010年09月11日 22:59
こんばんわ
座談会おつかれ様です。
ダマさんは、いつも元気だから、紅茶を飲んで身体お大事に♪(・w・)
Posted by うりうり at 2010年09月12日 22:57
みほこりんさん、

そう!
ご好意で譲っていただいたんです、感謝!
(先に戴いちゃいました、すみません。。。。)

まじりっけゼロの安心紅茶。
さっぱり味で飲みやすく、美味しかったですよ~♪
緑茶好きの人が飲んだらハマリそうな、そんな味わいだと思いました♪
Posted by ダマダマ at 2010年09月13日 00:50
うりさん、

酒が入ってないのに、ファミレスとマックなのに(笑)、
8時間ですよ~。しかも、男3人。

これは、いろんな意味で新記録です(^^;。

昔は体内時計はすぐにリセットできたんですが、
最近は回復が遅くって(笑)

年齢を感じ始めた今日この頃。
お気遣いありがとうございます!
Posted by ダマダマ at 2010年09月13日 00:54
ひょんなことから見つけてしまいました。
どーもどーも、ジョリP & Mac座談会幹事です。

またたまに見させてもらいますねm(_ _)m
Posted by edio-k at 2010年09月18日 01:19
edio-kさん、
え?!K出くん????
調子上がってますかぁ~?(^^;
そういえばN本くん、早速動画やってるね~。
次回のジョリ&Mac出動、待機してますので(笑)

ブログはこんな具合で
気まぐれに更新してるんで、また見に来てね~☆
Posted by ダマダマ at 2010年09月18日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
一杯の紅茶から
    コメント(6)