折り紙


ダマです。

最近、『折り紙』にハマりつつあります♪

節分の日も、思いつきで「オニ」と「薬包」を作ってみました。

折り紙



『折り紙』

一枚の紙から創作される形のバリエーションは無限大。

使い道も無限大です。

生活に密着しているだけでなく、宇宙開発などの先端技術に

応用されているケースもあるとか・・。

図書館で本を借りては折り、借りては折り・・、の日々です。

そういえば、先日紹介したAKARI折り紙も立体折り紙でしたね~!

今年は、「折り紙」という切り口で生活を彩りますぜ!


同じカテゴリー(MONOづくり)の記事
2年ぶりのフリマ #01
2年ぶりのフリマ #01(2011-10-26 06:18)

日除け
日除け(2011-07-05 06:30)

端材で工作
端材で工作(2011-07-03 05:31)

ゴミもお宝
ゴミもお宝(2011-06-29 23:40)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
折り紙
    コメント(0)