【ROBO XERO】はじめました


3月に突入~♪ 3月といえば弥生、弥生といえば一休さん。

一休さんのOP曲をカバーしたクレモンティーヌは一休さんのこと

を“Mr.One Break”と唄ってます。直訳なのに名訳!!



ダマです。

以前から、ロボットを作ってみたいねー、なんて長男とよく話をし

ていました。

今年はなんとなくいい波が来るんじゃないかと予想してたら・・・

1173キマシタ。

【ROBO XERO】はじめました

父ちゃんの小遣いから少しづつ出して完成させるに!

最終巻が70号だから、完成は来年の梅雨頃?

総額14万円位の出費になりそう。

でも、でも!なのです。

この工作は、先端技術の一端を味わうことができるので間違いなく

いい経験になると予想!

『大人の科学』といい『ロボゼロ』といい、興味深々な理系アイテ

ムが次々出てきて、お父ちゃんは嬉しいです♪♪


同じカテゴリー(MONOづくり)の記事
2年ぶりのフリマ #01
2年ぶりのフリマ #01(2011-10-26 06:18)

日除け
日除け(2011-07-05 06:30)

端材で工作
端材で工作(2011-07-03 05:31)

ゴミもお宝
ゴミもお宝(2011-06-29 23:40)

この記事へのコメント
ダマさん こんにちは。
完成したら見せて下さいね~!!!
絶対 完成させてくださいね~(^_^)w
Posted by 都田建設 わたる at 2011年03月03日 13:05
わたるさん、
遂に、週刊○○に手を出してしまいました(笑)
デモDVDを見たところ、安易なプログラミングで結構複雑な動きができるロボットしたよ。
わたるさんも一台どうでしょう?
Posted by ダマ at 2011年03月04日 22:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【ROBO XERO】はじめました
    コメント(2)