ひまわり万華鏡



ダマです。

不明熱によってやむ無くキャンセルした行事が数多くありました

が、その中で最も心残りだったのが、


『 ~中日文化センター講座 ひまわり万華鏡作り~ 』


講座はキャンセルしましたが、あまりに無念すぎて諦めきれなか

ったので、思い切って先生にお願いした結果、個別指導を受ける

チャンスを頂きました。

(大石先生、ありがとうございます!)

今日、出来上がった作品がこれ!

素敵な装飾に仕上がっていますが、9割以上は先生に手伝ってもら

ったってことで・・(^^;

ひまわり万華鏡


中央の球体から放射状に伸びる模様がひまわりの花びらみたいに

見えます。

ひまわり万華鏡


ちなみに上の映像で覗いていたのは、子供の玩具。

覗く対象すべてがオブジェクト(模様の基)になるテレイドスコ

ープと呼ばれる万華鏡です。

めっちゃ綺麗~♪♪♪

次回は、また少し変わった志向の万華鏡を作ってみようかな☆



同じカテゴリー(万華鏡2011)の記事
ミラーボール?!
ミラーボール?!(2011-04-16 23:52)

この記事へのコメント
こんばんわ
凄い!!
進化してきている!!

マーブルチョコの万華鏡をいただいてから1年・・・

今でわ筒に装飾まであって♪うはぁ・・・♪(・四・)

綺麗なオレンジと黄色のひまわりになって♪

覗いたら、うっとりするんだろうなぁ(>w<)すげぃ♪
Posted by うりうり at 2011年08月20日 00:27
☆うりさん☆

今回のは、本格的な材料を使ったので、すごく綺麗な映像が見られます!

うりさんにも見てもらいたいなぁ~♪

先生はプロの万華鏡作家!
スローペースですが、これから教室に通って腕を上げますっ!
Posted by ダマダマ at 2011年08月23日 22:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ひまわり万華鏡
    コメント(2)