焼きマシュマロ

今週に入り、朝夕はだいぶ涼しくなってきました。
ここ数日は台風の進路が心配です。

今日も食べ物の話です(^^;。

■焼きマシュマロ
ここ最近の炭火焼きで欠かせないメニューが、『焼きマシュマロ』。
結構、旨いです。

焼きマシュマロ

作り方は、マシュマロを串に刺して直火で炙るだけ。
火に近づけ過ぎると、あっという間に黒焦げになるので注意が必要。

チョコやプリンのクリームが中に入っているマシュマロなら、簡単に味の
違いが楽しめます。
トロ~ンと溶けたマシュマロをそのまま食べるもよし、リッツなどに挟ん
でしまう食べ方もあります。

■焼きおにぎり
焼きおにぎりを作るのって、難しくないですか?
表面カリカリの香ばしい焼きおにぎりをイメージして作るのですが、なか
なか思うようにいかない事が多いです。

焼きマシュマロ

写真は、ドロフィーズインテリアで購入した谷口農園製の『にんにく味噌』
を乗っけてみました。
当然、旨い!!!


同じカテゴリー(家族・地域のこと)の記事
まるちゃんへ
まるちゃんへ(2011-01-27 22:36)

ホッとひと息。
ホッとひと息。(2011-01-18 05:40)

人文字
人文字(2011-01-05 02:43)

新年餅つき会
新年餅つき会(2011-01-02 23:57)

クリスマス
クリスマス(2010-12-29 02:48)

この記事へのコメント
こんばんは はじめまして 最近大人の仲間でも焼きマシュマロが大人気です。炭火にかざしてゆっくり焼くとおいしいですね。
次もやりたいとリクエストをもらっています。
子供に帰れますね。
Posted by イチローイチロー at 2009年10月06日 23:26
イチローさん

コメントありがとうございます!
実は、イチローさんとは過去に繋がりがあるんです。
一年前の『森のアウトレット』でイチローさんに写真を撮影して頂き、イチローさんのブログにコメントを寄せたことがあるんですよ。
イチローさんは精力的に活動されていて、とても素晴らしいですね!

焼きマシュマロ。
普通のマシュマロと全然違う魅惑の食べ物になってしまいますよね。
あぁ、お腹空いてきました・・。
Posted by ダマダマ at 2009年10月06日 23:40
ダマさんこんにちは!

焼きマシュマロ美味しいですよね~。
焼きおにぎりも美味しそう!

ドロフィーズインテリアのお味噌つかってくれたんですね!
ありがとうございます!!

焼きおにぎりホント難しいですよねぇ。
終わりかけの火が弱くなった時にやる方が焦げないですけど、
弱すぎると干からびてしまうし・・・
奥が深いですね。

なんか、こんな時間に見てしまって、
早めにお昼休憩行っちゃおうかって気分です・・・。
Posted by すぅちゃんすぅちゃん at 2009年10月07日 11:31
すうちゃんさん

焼きおにぎりを極めたら、きっとモテますよね(笑)
火加減とか本当に難しいです。

また近々やってみようと思ってるんですよ!

・・お腹空いてきました。。。
Posted by ダマダマ at 2009年10月08日 04:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
焼きマシュマロ
    コメント(4)