都田な時間

ちょいと前の話ですが・・。
日曜日に、ドロフィーズインテリアに出掛けました。

なんと、11時の開店時間を10時と勘違いしてしまい、開店前にドアを
叩いてしまう失態をさらしてしまい・・、(恥ずかしいので以降省略。)

開店までの間、都田建設さんの事務所におじゃまして、玄関に新設さ
れたブランコで遊びました。
ブランコの存在はブログで拝見して知っていましたが、まさか数日後に
実際に遊ぶことになろうとは、思ってもみませんでした。

事務所を破壊しないように、相当気を使いましたよ~(^^;

「2人並んで座ってるとかわいい」と写真を撮ってくれた山本さん、どうも
ありがとう。
その後カメラを向けた実の親には、まともな写真を撮らせてくれません(^^;

都田な時間


事務所の向かいのガレージでは、木工教室が開かれていました。
皆さん、思い思いに作品を作っていましたね。
腕が完治したら、参加してみたいですね。
そういえば、元気印の鳥○さんも、講師として参加していました。
実は、鳥○さんとは、ダマが勤めている会社の同じ部署で働いた仲です。
ダマが新入社員の頃、随分とお世話になりました。
今でも都田建設さんのイベントで行き会うと、気軽に声を掛けてくれる優しい
おばさまお姉さまです。


さて、11時より少しだけ早くショップに入れてもらいました。

昼ごはんはバジル味のパスタにしようと思い、お目当てのジェノベーゼペ
ーストを探そうとしたのですが、売り切れのため撃沈・・。
ですが、わざわざ試食を用意して下さって(ありがとうございます。)、
味わうことができました。
濃厚で好きな味。バジル一家には欠かせない食材になること間違いなし
です。当然、即予約!

この日は、ジェノベーゼペーストの代わりにトマト&バジルソースを購入し
ました。以前食べたらすごく美味しかったので、リピートです。
はい、こんな風に作ってみましたよ~。
塩豚をトッピングしてみました。
(ちなみに手前は、最近お気に入りの“たらこスプレッド”で仕上げたたら
こパスタ。)

都田な時間

ショップの皆さん、丁寧な対応をありがとうございました。
次回も、娘の意味不明の曲披露にお付き合いくださいませ(^^;

そして、最後に、
木材を片手に持って、笑顔で手を振って見送ってくれた内山さん。
どうもありがとう。


同じカテゴリー(都田建設さん)の記事
実践!味噌づくり
実践!味噌づくり(2010-04-21 05:39)

煮てます♪
煮てます♪(2010-04-20 02:53)

手づくり味噌
手づくり味噌(2010-04-15 04:25)

表札とポスト
表札とポスト(2010-01-31 23:16)

この記事へのコメント
先日はご来店、ありがとうございました。
トマトパスタ美味しそうですね~。
私もピュアトマトバジルソースが一番好きです^^

またお待ちしております。
木工教室にもぜひ参加してみてくださいね。
Posted by 都田建設しんちゃん at 2009年10月22日 11:41
ピュアトマトバジルソース。
本当に美味しかったですよ。

あの日、我が家では500gのパスタを作って、完食。

皆、見事な食べっぷりでした♪
Posted by ダマダマ at 2009年10月23日 22:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
都田な時間
    コメント(2)