【ファミキャン】ワイルドカレー

開会式・レクリエーションに続いて、早速、『野外炊飯』が始まります。
メニューは、出ました!“かわな流ワイルドカレー”。

こんな気持ちのよい環境で食事できると思うと、ワクワク♪
奥が炊飯棟、手前が食事をするテーブルです。
【ファミキャン】ワイルドカレー


二家族が一組になってのカレー作り。
なんと今回は、お父さん2人+子ども(♂)5人の男祭り(笑)
男だらけのカレー作り。一体、どうなることやら・・。
「よろしくお願いします。」
「どういう風にやりましょうかねぇー?」
こんなやりとりから、カレー作りが始まります。


【ファミキャン】ワイルドカレー
ダマは“食材”担当、もう一人のお父さんは“火”担当で決定。
お父さん、聴けばファミキャン6回目とのこと。
ベテランシェフとの共作、たいへん心強い!
同じく6回目のお兄ちゃんと一緒に“火”の番、お願いします!
一方のダマは、ちっちゃいお子ちゃんたちと一緒に食材切って
米研いで・・。
使い慣れない包丁さばきをドキドキしながら見守ります。
おっと、子どもたち。何を切るかで小さな争いを始めたぞ。
「おれ、にんじん!」「おれだってー!」
一向に纏まりません(笑)。

【ファミキャン】ワイルドカレー
鍋を火にかけて待つこと20分。
待つ間、いろんな話をしながら徐々に仲良しに。
『そろそろカレーが出来上がるぞー。準備しろよー。』
との掛け声で、子供たちが一斉にテーブルの準備を始めました。
何だこの連帯感は!いつの間に・・。すごい!(笑)


【ファミキャン】ワイルドカレー
いよいよ、カレーとご飯が完成。
鍋はすっかり煤だらけですが、果たしてうまく出来ているか蓋を開けます。
・・緊張の一瞬・・
『うわー、すげー☆』『うーまそぉ☆』
さすが火加減のプロ。
完璧です♪


【ファミキャン】ワイルドカレー
そんなこんなで無事出来上がったカレーに大盛り上がり。
丁寧に盛り付けして完成。
あ、盛り付けは全部子どもチームがやってくれました。
手間も友情もドキドキも全部ひっくるめてできたワイルド“男7人祭り”カレー。
それでは、
『いっただっきまーす!』



同じカテゴリー(2010ファミリーキャンプinかわな)の記事

この記事へのコメント
こんばんは!

す…すごい、男だらけの…。
ワイルドカレー美味そうですね。

我が家にも役割分担があって、食材を切ったりするのがママたち。
調理するのが、パパたち。
そして、ピューラー担当は長男。
あとは、ツマミ食いしに来るチビたち(笑)

仲間同士で、作るのってすごく楽しいし、変な友情みたいなものが生まれちゃったりしちゃいますよ。
それが、アウトドア料理の楽しさだったりしますよね~。
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年08月06日 02:58
おはようございます。みんなで盛り上がっているところが、目に浮かぶようです。男七人の連帯感これまさにキャンプの醍醐味ですね(*^_^*)
Posted by permata at 2010年08月06日 05:59
ダマさんこんにちは。
かわな流ワイルドカレー、すっごく美味しそうですね!
ウチも子どもがもう少し大きくなったらダマさんのように
キャンプ等いろんな体験させてあげたいな、と思います。
(まずは夏休み中になんとか子どもにカブトムシorクワガタを
プレゼントしてあげたいです・・)
Posted by 都田建設 かとちゃん都田建設 かとちゃん at 2010年08月06日 10:31
もりぞーさん、

楽しいカレー作りでしたよ~♪
子どもチームの結束と頑張りを見ていて、
とても微笑ましかったなぁ~。
この日のカレーは、こういうスパイスが
たくさん入っていて、素晴らしく旨かっ
たですよ☆☆☆
Posted by ダマダマ at 2010年08月08日 06:20
かとちゃんさん、

ようやくウチもアウトドアが楽しめるように
なってきました。
子どもが小さいうちは、なかなか難しいので
ね~(^^;
大人も子どもも、自然いっぱいのところに身
を置いてみると、いろんな気付きがあると思
いますよ!
お父ちゃん、虫捕り頑張ってくださいね♪
Posted by ダマダマ at 2010年08月08日 06:29
permataさん、

ありがとうございます。
男だらけのカレー作り、
言葉通り、まさに“ワイルド”でした!(笑)
相手のご家族の方がベテランだったので随分
助けてもらいましたが、お陰で最高のカレー
が出来上がりました。
Posted by ダマダマ at 2010年08月08日 06:33
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
【ファミキャン】ワイルドカレー
    コメント(6)