身近なサル被害

ダマです。
今日、同僚にいたずらしたら「ていっ!」と一喝されました。
何とも懐かしい表現の切り返しに、一同大爆笑。

 :

『三島・裾野でサル被害者39人に』(8/26中日新聞朝刊)

かみついては逃げる行動で、現在逃走中とのこと。
ばったり出会って襲われたらどうしよう。怖いなー(^^;

さて、サル被害は身近にもありまして・・。
このカボチャですが、先日実家の近所のおばあちゃんから頂い
たものです。
聴けば、今年できたカボチャはサルに食べられてばかりで、ひ
とつだけ取られなかったんだとか。
そのひとつを、惜しみもせず、分けてくれました。
おばあちゃん。ありがと~♪♪♪
身近なサル被害

実家でも、せっかく育てた野菜は、ことごとくサルに食べられ
ているらしく、『もう作る気にならん。』と菜園の師匠である
祖母が肩を落とす姿を何度見たことか。
サルの他、イノシシ、マミ、ハクビシン、カモシカなどの動物
が、食べるものを求めて敷地内にやってきます。

『喰うか喰われるか』

そんな光景が日常のように起こっています。
苦労して育てた野菜が、一瞬にして奪われるなんて・・・。
まったく、油断も隙もないやつらだ。

「ていっ!」


タグ :サル被害

同じカテゴリー(家族・地域のこと)の記事
まるちゃんへ
まるちゃんへ(2011-01-27 22:36)

ホッとひと息。
ホッとひと息。(2011-01-18 05:40)

人文字
人文字(2011-01-05 02:43)

新年餅つき会
新年餅つき会(2011-01-02 23:57)

クリスマス
クリスマス(2010-12-29 02:48)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
身近なサル被害
    コメント(0)