ランプシェード

昨夜の風呂で、次男が歌謡ショーを開催。
のんびりしすぎて、若干のぼせ気味(笑)
ダマです。


万華鏡写真2枚を使ったオブジェ。
キャンドルを中に入れてみると・・・

ランプシェード

へぇ~、写真って結構透けて見えるんだね~。
ムード満点で、イイ感じ~♪



この記事へのコメント
良い感じ~♪
さらりと作品を飾れるおうちも素晴らしい!
絵になる階段☆

相変わらずおしゃれ生活なダマ家に
あこがれます♪
Posted by oseose at 2010年11月04日 00:34
oseさん、

今になってますます秋祭りの中止が悔やまれる~・・・!
いろんな人に見てもらいたかったなぁ、って、、、。
Y田くんと画策してるんだけど、来年に向けていろいろやるだに~!!

落ち着いたら、ぜひ遊びにきてね♪
調律前のピアノもスタンバイしてまーす(笑)
Posted by ダマ at 2010年11月06日 22:09
ダマさん。


とても素敵な万華鏡のランプシェードですね!

ずっと前に、万華鏡に魅せられて専門店へ行ったり、手製の万華鏡とステンドグラスの筒を作る短期講習に行ったりしていたのですが、ランプシェードにしたら、筒の中を覗かなくても万華鏡の世界がみられるてことですね!?

おうちの階段展、素敵です☆
Posted by メープル・あんメープル・あん at 2010年11月07日 15:03
調律、行きますとも!
おいっちもやる気まんまんです(笑)
Posted by ose at 2010年11月08日 00:39
メープルあんさん、

初めまして!コメントありがとうございます。
万華鏡を作られたことがあるんですね。
マイブーム中なので、ぜひ教えていただきたいくらいです!
このランプシェードは、万華鏡の映像をデジカメで撮影した後に現像、
立体的に繋いで、キャンドルで灯したものです。
思いつきの割には、結構良い感じになっちゃいました☆

世の中には万華鏡幻灯機なるものもありますね。
こちらでしたら、壁やスクリーンなどに大きな映像が映し出されますよね。
コレを利用した作品作りもやってみたいなーって、思っているんですよ。

またいろいろ教えてくださいね!
Posted by ダマ at 2010年11月09日 21:36
oseさん、

仕事おつかれさん!!
旦那さん、やる気満々ですか~。
それでは式が終わったら、お願いしますね。
寿司、頼んでおくから(^^;
何なら、巻き寿司用意しとこうか。 (<=寿司屋でバイト経験アリ。)

ロイズのチョコもお待ちしております(笑)
Posted by ダマ at 2010年11月09日 21:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
ランプシェード
    コメント(6)