マイ味噌



ダマです。

今年二つめの味噌、完成~♪ 

蓋を開ける瞬間はいつもドキドキするっ。

水分多めにした今回の味噌は、熟成も進んでいい感じに

仕上がりましたよ!!

マイ味噌



この記事へのコメント
こんばんわ
いいなぁ♪
私のはこの間開けたら、まだまだ熟成されてなくて、塩のざらつき感があったので、天地返しして又、蓋しめただによ。。。
ああ・・・寒くなってきたし。。。
熟成するか心配だに。。。
早く食べたいだに(+3+)

陶芸個展来てくれた時に、私いなかったら、レジ前に置いてある籠に、ダマさんの名前書いて、初挑戦した、あんさんから教わって少しアレンジした「柚子胡椒麴」を小さいケースに入れてお土産にしといたので、良かったら貰って帰ってね。
冷蔵庫に入れて、熟成させて12月ごろが又美味しいかも♪(^^)
Posted by うりうり at 2012年11月02日 00:48
うりさん☆
楽しみはもう少し先ですね~☆
でもきっと大丈夫。美味しい味噌、早く食べたいだろうケド、我慢我慢!

陶芸展の案内届いたよ。
ありがとう。
6日の午前に寄ろうかなって計画してます!
柚胡椒麹、いいんですか?
すっごく楽しみ!!!!
Posted by ダマダマ at 2012年11月04日 00:45
ダマさん
こんばんわ
先日、陶芸展に来ていただき有難うございました。

遠くから来てくれて本当に有難う。

会いたかっただになぁ。

チャレンジャーダマさんの、いろいろな話が聞けなくて、残念だっただに(>0<)

柚子胡椒麹♪
持って行ってくれて有難うだに♪
美味しい柚子胡椒麴になってるといいなぁ(^^)
Posted by うり at 2012年11月08日 17:28
☆うりさん☆

店主が、
「うりさんは、気まぐれに来るからね~」
なんておっしゃってましたよ(笑)

またお逢いしたいですね~!
柚胡椒麹、完成が楽しみです。
ありがとうね!!!
Posted by ダマダマ at 2012年11月10日 22:48
ダマさん
こんばんわ
あの酒屋さんは今年で100年目を迎え、
子供がお店を継がないので今年で幕を閉じるそうです。

急遽、話が来て、陶芸展示させていただき、お店の人がいるので、ずっと居ること出来ないのでいないだによ(^^)

次回は、ゆっくり出来るところを探すので、その時もよかったら遊びにきてだに(・w・)
Posted by うりうり at 2012年11月11日 22:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
マイ味噌
    コメント(5)