成長

りんごオーナーになりたいっ!
ダマです。

成長

先週は小学校、今週は幼稚園の発表会がありました。
3人とも一所懸命、持てる力を出し切っていました。

この一年の間に成長した姿を目の当たりにして、父ちゃんは
大感動!!!
子供の成長が、もう嬉しくってしょうがないです。
成長を育んでくれる環境に感謝多謝!!

発表会こそないけれど、親も成長している姿をきちんと見せ
られているんだろうか・・・。
う~ん、
きっと大丈夫。根拠は無いが自信があるっ!(^^;


発表会が終わった後の、いつものお楽しみ。
くら寿司、美味しかったね♪♪♪


同じカテゴリー(家族・地域のこと)の記事
まるちゃんへ
まるちゃんへ(2011-01-27 22:36)

ホッとひと息。
ホッとひと息。(2011-01-18 05:40)

人文字
人文字(2011-01-05 02:43)

新年餅つき会
新年餅つき会(2011-01-02 23:57)

クリスマス
クリスマス(2010-12-29 02:48)

この記事へのコメント
こんばんは、
親も子も成長、いいですねー。
たとえ、失敗しても経験となって、次のステップとなる ですね。
失敗が失敗でなくなる。
それって すべてが成功になる。

りんご園にお電話されたのですね、
皆さん いい方ですよ。
Posted by ヒロさん at 2010年12月06日 20:49
りんごオーナー!?
すごい!

北海道の帰りの飛行機が松本空港経でして
一旦飛行機を降ろされたんですが、
また乗る時に一人一個ずつりんごをもらいました!!
丸くて大きくて立派なりんごで、甘くて蜜もたっぷりでかなり美味しかったです♪


そう言えば、ピアノの調律どうしましょ?
今月ならば19日の午後か、25か26日のお昼頃なら伺えます(^-^)
Posted by ose at 2010年12月06日 22:11
ヒロさん、

失敗から学ぶ。
これ、大事ですね。

この前、子供の前で「やば、失敗した!」と言ったら、
「大丈夫、失敗は成功の元。」
と、娘がさりげなくはげましてくれました。娘、4歳。
・・こやつ、いつの間にそんなことを言えるようになったんだ!
ありがとうよ。

子供の素直さには、いつも頭が下がります。
“子供”という名の手本が、こんなに近くにいて、しあわせです。

りんご園に電話して、奥様とお話しました。
とても感じのよい方でした。
りんごも、温泉も(^^; ますます、楽しみです。
ありがとうございます。
Posted by ダマ at 2010年12月06日 23:09
oseさん、

飛行機でりんごくれたんだー!
いいサービスだね♪

りんごが大好きでね、いつか家族でりんご狩りしたくって・・。
それで、
オーナー契約すると、その木で採れたりんごが全部(150個ほど)
もらえます。
収穫しに行ってもいいし、無理なら送ってもらうことも可。
収穫だけでなく、花摘みなどの体験なんかもできるみたい。
社会勉強にも、なるよね。
今度紹介してもらったところには、近くに温泉もあるんだって。
長野バンザイ!りんごバンザ~イ!
来シーズンが待ち遠しいなー♪
oseさんには、これまでいろいろと頂いているので、
たくさん取れたら、分けてあげるね。

ピアノの調律は、来年でお願いします!
年内はいろいろ立て込んでおりまして・・。
来年はお年玉を持って、ダマ家に遊びにきてください(笑)
Posted by ダマ at 2010年12月06日 23:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
成長
    コメント(4)