収穫~♪

収穫~♪

渋川の大銀杏が紅葉の見頃を迎えました。
ダマです。


今日も穏やかな陽射しでした。
菜園では、今年初めて植えたキャベツや白菜もそれらしい形になって
きました。
新しいことを始めると、いろいろ発見があって楽しいです!
今日は、もりもり育ってきたリーフレタスやサンチュ、ネギ・ニラな
どを採りました。
収穫~♪


夏野菜の空芯菜も今日でお終い。
(もう、葉の先端が枯れ掛けてる・・・。)

定番メニューの「青菜炒め」で締めくくり♪


タグ :家庭菜園

同じカテゴリー(家庭菜園)の記事
秋植え
秋植え(2010-11-09 23:01)

ワイルド菜園?
ワイルド菜園?(2010-09-20 04:23)

空芯菜
空芯菜(2010-09-13 00:44)

菜園 0704
菜園 0704(2010-07-05 23:37)

菜園 0624
菜園 0624(2010-06-25 00:03)

この記事へのコメント
お~~~!
大銀杏!こうやって見ると、やっぱり立派ですね。

思いだします。朝の落ち葉掃除(笑)
朝のマラソンも寒くて嫌だったけど、落ち葉拾いも寒くて嫌だった。
私は子供の頃、銀杏の葉を見ても何とも思わなかったけど、私の子供たちは、あんなにたくさんの落ち葉をみつけたら興奮すること間違いなし!!

マラソンのことも思いだしました・・・。陸上は800mの練習をしてたから、朝のマラソン、先生にストップウォッチ持って追いかけられて・・・・つらかったな~。

ダマさんも早かったですよね・・・。
中学の時も、臨時陸上部でご一緒しました。
確か、リーダーさんで、先生が出張で居ない時、ダマさんの呼びかけでサボりましたよね・・・(笑)
Posted by あゆ☆ at 2010年12月06日 11:05
ダマ様、こんばんは!

収穫おめでとうございます!!
野菜達、すごく立派です。

手間隙かけた『結果』がはっきり見えて
しかも食べられるなんて最高ですね♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年12月06日 19:35
あゆさん、

落葉掃除、懐かしい~!
『寒ーい!』といいながら、毎朝竹ぼうきで掃いてたよね。
半そで半ズボンで、鳥肌立てながら頑張ったなー(笑)。
マラソンもねー・・。
毎朝、ムキになって10週くらい走ってたなぁ。
あのBGMが闘争心に火をつけるんだよー。
ちなみに今でも歌えます(笑)

臨時陸上部!!
そうそう。 寄せ集め軍団でスパイクもないの(笑)
って・・リーダーだったっけ?!全然覚えてない。
でも、サボりを呼びかけたとは、こりゃまた・・!

都合の悪いことはどんどん忘れてます(笑)

懐かしいネタ、嬉しいです。
ありがとう。
Posted by ダマ at 2010年12月06日 22:52
ようちゃん、

秋植え野菜は初めてなんですが、立派に育ってくれてます!
太陽の恵みをありがたく頂いています。

寒い時期にも関わらず元気に育っている野菜を見ると、「よし頑張ろう!」と
思わずにはいられませんね。
それが、“秋植え野菜挑戦”の最大の発見かもしれないです。

はまころも、今週末から本格始動ですね。
とにかくワクワクしっぱなし。
ありがとうございます!
Posted by ダマ at 2010年12月06日 22:59
ダマさんへ☆

どの野菜も、新鮮で、おいしそう♪
新鮮野菜を目の前にすると、
どんな風に食べようか、わくわくしますよね。

最近私は、畑にも行けず(T_T)農作業の出来ない毎日で・・。
ダマさんは、すごい!!

秋植え野菜も、楽しみですね♪
また、収穫ブログ楽しみにしています♪

ではでは、火曜日に・・!
Posted by みほこりんみほこりん at 2010年12月08日 22:14
みほこりんさん、

返信遅れてスミマセン・・
秋植え野菜は、夏とはまた違う凛とした力強さがありますね。
やってみないと気付かないです。

火曜日、楽しみにしてまーす♪
Posted by ダマ at 2010年12月11日 00:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
収穫~♪
    コメント(6)