おもちゃ南瓜



ダマです。

おもちゃ南瓜という、観賞用の食べられないかぼちゃ。

この夏、はまころで育ててみたらたくさん採れました。

都田建設さんのドロフィーズインテリアで

飾ってくれてます。

あと、びっくり豊作のハバネロも一緒に(笑)。

お洒落な感じですね☆☆☆

ゆりちゃん、ありがと~♪♪♪

おもちゃ南瓜



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
☆大晦日☆
☆大晦日☆(2011-12-31 11:19)

仕事納め
仕事納め(2011-12-29 22:00)

けいおんづくし!
けいおんづくし!(2011-12-23 23:29)

精神性が現れる場所
精神性が現れる場所(2011-12-21 22:49)

天井に“☆”
天井に“☆”(2011-12-18 22:25)

この記事へのコメント
ダマさんこんばんは!
素敵なかぼちゃありがとうございました~(*^U^*)♪
ハバネロの赤色がアクセントになって良い感じです!
とっても可愛い!私のお気に入りです(^∀^)/♪
Posted by ゆりちゃん@DLoFre's Interior at 2011年09月04日 18:06
☆ゆりちゃん☆

お洒落に飾ってくれてありがとう~☆☆☆
さすがっ♪♪♪

時間が経つと茶色く枯れた感じに変わってきて、
それもまたいいですよ!

ところで、ハバネロの追加はいりませんか?(笑)
Posted by ダマ at 2011年09月04日 20:27
こんばんわ
ハバネロ☆生ったけどどうすれば・・・(==:)
南瓜いいですね♪

今日は雨の中お越しくださり有難うございました。
体調も良くなったみたいで、元気な顔が見れて安心しました。

貴重なお茶有難うございました。
早速いただいた、お茶は霊前に供えさせていただきました。
お茶好きの我が家、夜のお茶会でお茶を入れて飲まさせていただきます(^^)

観光1日コース(意外と固まってお店があるので全て周れます)
花咲乃庄→とれたて野菜元気村(http://www.toyooka-genkimura.co.jp/access/index.html)

→61号線森町小国神社方面へ 小国神社沿い蒟蒻販売「久米吉」(http://www.kumekichi.co.jp/)
→小国神社 おかきなど販売(http://www.kotomachi.com/)

→森町へ  全て小京都の太田川近辺商店街(店の人に聞くと教えてくれます)
「栄正堂」梅衣(http://www.tenhama.co.jp/spot/genre/souvenir/p0000232.html)
→味噌「大石麹店」(http://www.roko.jp/miso.htm)
→ハム「レッカーランドふくかわ」(http://www.mapion.co.jp/phonebook/M01018/22461/G0538853057-001/)
→ジェラード店「マリア」(http://sorapapa.hamazo.tv/e2355217.html)

→アクティ森通り過ぎて車で走って5分右工場(土日祝休)
 森のそば屋さん「朝日製粉」(http://www.rakuten.co.jp/morino-sobako/index.html)

意外と多く見えてもお店が固まっているので周れるとおもいます。
お勧めなお店なのでよかったら行ってみてね。
又、会えるの楽しみにしてます(^^)

因みに花咲乃庄で、年末に備え、
蕎麦打ち教室 全4回 1万2千円でやるみたいです。
10/1 10/15 10/29 11/12(定員9名なり次第締切)
15:00〜18:00
興味があったら参加してみるといいかもです。

長くなりすみませんでした。
Posted by うりうり at 2011年09月04日 21:01
☆うりさん☆

昨日はすごい楽しかった~♪

つい長居してしまいましたね(笑)

花咲乃庄は落ち着く場所ですね!!いい感じ。

帰りに元気村で麩を買いました(^^;



超詳しい森町情報ありがとね。

うりさんは森町マスターだね~。

新蕎麦の季節・・今度巡ってみるね。
Posted by ダマダマ at 2011年09月05日 05:40
こちらこそありがとうございますです(^U^)!
ダマさんのおかげでお洒落で可愛らしいディスプレイが
できましたよ~!!
時間が経つと茶色く枯れた感じに変わってくるんですね!
ハロウィンにの季節にぴったりですね(*^∀^*)♪
是非追加をお願いします!(笑)
Posted by ゆりちゃん@DLoFre's Interiorゆりちゃん@DLoFre's Interior at 2011年09月05日 20:24
☆ゆりちゃん☆

来年はひょうたんとかヘチマとか、一風変わった野菜を
植えてみようかな、と考えてます。
でも、ショップには似合わないかな(笑)

今度ハバネロがたくさん採れたら差し上げます。
ショップで取り扱っている食材にあったレシピなど、
教えてくださいね~。
(たくさん成ったはいいけれど、使い道を考えてない・・。)
Posted by ダマ at 2011年09月05日 22:35
ダマさん、こんにちは!

私が以前ハバネロを育てた時にはオリーブオイル漬けにしましたよ~。
辛みのしっかりついたオイルをパスタなどに少し使うと
パンチの効いた味になりますよ!

タカの爪の種を抜く手間も省けるし。w

同じように沢山出来たバジルもオリーブオイルに漬けます。
生バジルがない時期にこのオイルはとても便利です!
Posted by 都田建設 すぅちゃん at 2011年09月07日 11:06
☆すうちゃん☆

オリーブオイル漬け!
なるほど~。その手がありましたね!!
ハバネロもバジルもまだまだ採れそうなので、やってみますね~♪

ありがとうございます☆☆☆
Posted by ダマ at 2011年09月07日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
おもちゃ南瓜
    コメント(8)