坂村真民 一日一言



ダマです。

今日「坂村真民 一日一言」という本が届きました。

ダマが一番好きな詩人が、故坂村氏です。

坂村氏は、仏教観をベースとした作品を数多く創作されて

いて、『念ずれば花ひらく』が有名です。



毎朝決まった時間に「一日一言」というメルマガが携帯電

話に届きます。

先人が遺した格言・金言が日替わりでランダムに配信され

るのですが、その中で一番心に響いてくるのが

坂村氏の言葉です。



心に寄り添う詩や言葉を幾つか持っていると、より豊かに

毎日が過ごせるかな、と思います。

「坂村真民 一日一言」。

毎日歯を磨くように、心も磨いていこう!



同じカテゴリー(日々あれこれ)の記事
☆大晦日☆
☆大晦日☆(2011-12-31 11:19)

仕事納め
仕事納め(2011-12-29 22:00)

けいおんづくし!
けいおんづくし!(2011-12-23 23:29)

精神性が現れる場所
精神性が現れる場所(2011-12-21 22:49)

天井に“☆”
天井に“☆”(2011-12-18 22:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
坂村真民 一日一言
    コメント(0)