8/20のワンダー

夏休みの終わりが近づくにつれ、何故か切ないダマです。
今日も妻に“あれ、ブルー入ってる?”と指摘され・・・。
はい、大正解!(^^;


#67 DIYで靴箱
 ニコニコ玄関をスッキリさせよう!企画。妻設計の靴箱を製作。DIY大賞はもらった(笑)

#68 水槽の掃除
 キャー飼育している金魚の水槽。しばらく掃除してなかったので全面コケだらけ。ごめんね(^^;。

#69 萩
 ニコニコお義父さんの誘いでご近所のうどん・そば『萩』へ。ざるそば旨し☆☆☆

#70 手作り紫蘇ジュース
 ガーンうりさんのブログに影響を受け紫蘇ジュースを試作。色は鮮やかだが味がいまいち、か。試飲した子供の反応に凹む・・。

#71 手作り味噌 解禁
 ガーン4月に仕込んだ味噌と4ヶ月振りのご対面。しかし、カビるんるん(黒)が発生!ガビーン・・。取り乱してみほこりんさんに助けを乞う(泣)

#72 夏野菜 片付け
 おすまし楽しませてくれた夏野菜の収穫もそろそろ終了。ごちそうさまでした!

#73 エンツァイ(空芯菜) 種まき
 ニコニコタネ袋二袋分の空芯菜を種まき。9月中旬に収穫予定。早く食べたい青菜炒め☆

#74 万華鏡幻灯機 上映
 ニコニコ暗闇に浮かぶ万華鏡の映像!結構鮮明に写るので、いい感じ。

#75 子供の宿題 in図書館 
 キャー二日連続で図書館へ。今日も64マス&49マス計算頑張ってました。

#76 カブトエビ ふ化
 びっくり水温が高すぎてダメだと思っていた矢先、1mmにも満たないカブトエビが泳いでる!感動!!

#77 子供の宿題 自由研究
 ひみつ今日はテーマ決めと下書き。かわなで出会った生き物や星座について観察結果を纏めています。


同じカテゴリー(ワンダー100)の記事
8/22のワンダー
8/22のワンダー(2010-08-24 02:29)

8/21のワンダー
8/21のワンダー(2010-08-22 01:05)

8/19のワンダー
8/19のワンダー(2010-08-20 00:15)

8/18のワンダー
8/18のワンダー(2010-08-19 23:41)

8/17のワンダー
8/17のワンダー(2010-08-18 03:20)

8/16のワンダー
8/16のワンダー(2010-08-16 23:40)

この記事へのコメント
こんにちわ!!
面白い♪味噌にカビが生えて、みほこりんさんに助けをもらうとわ♪
カビ画像が見たいだに★
★熟成されていいだにな♪◎(>▼<)〇

「萩」まで蕎麦を食べに行ったんですか♪
いいな♪萩焼き陶芸見たいなぁ♪

ワンダー続々ですね♪
残りのお休みでワンダー祝100★
なりそうですね♪
Posted by うりうり at 2010年08月22日 13:48
ダマさん、こんにちは!

ワンダー、良いですね♪
こうやって書き出してみると、日常の出来事が
色鮮やかになりますね。

味噌、ついに解禁されたんですよね。
カビさんが・・・。でも美味しかったらOKですよね!
・・・自分にもそう言い聞かせてます・・・。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年08月23日 10:58
うりさん、
味噌の映像は、そのうちアップするに。
ただ、カビを除いた後ってことでお許しを(^^;

『萩』はお店の名前ですよ~。
残念ながら、そのお店では萩焼きの食器は出てこないんです・・・。
手打ちそば・うどんはもちろん、
唐揚げやとんかつも、結構美味しい。
是非食べてみて下さいね♪
そうそう、その時は是非ご連絡下さいね。
ダマ邸は、超ご近所ですので。
Posted by ダマダマ at 2010年08月24日 02:42
ようちゃんさん、

こうして書き並べるとワンダーだらけ!
出来事を、思い出すことで頭の活性化にもなりますしね(笑)
こういうアウトプット法もあるんだなぁ、と。

味噌は、味は良かったんです!
ただ、カビが・・・。
味噌研の皆さんの味噌も、是非味見してみたいですねー。
Posted by ダマダマ at 2010年08月24日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8/20のワンダー
    コメント(4)