8/16のワンダー

夏休み3日目。
少し遅れた盆参りに、実家へ行きました。
涼しいはずの実家も暑かったなー。やっぱり異常気象なのかな?!

熱中症、水難事故が相次いでいますね。
気をつけましょう。

#23 久留女木川でハヤ釣り
   ニコニコ1時間で10匹ゲット。長男は手馴れた釣りっぷりです。

#24 墓参り
   おすまし御先祖様が見守ってくれるからこそ“今”がある。感謝。合掌。

#25 庭で夕食&花火
   ニコニコ涼風が心地良い庭に出て、実家のみんなと揃って食事。

#26 カブトムシの飛来
   びっくり花火に魅せられた?煙で参った?カブトムシが飛んで来た~☆

#27 満天の星空
   びっくり素晴らしい星空を、ボーっと眺めるしあわせ☆

#28 お白湯
   びっくり『お白湯』という言葉を知らなかった次男、どこで売ってるの?と質問(^^;

#29 読書:野外料理超簡単レシピ555
   キャーこの本を出しては妄想・・。秋祭りが終わったころから色々やってみよう♪

#30 アンティークオルゴールのCD
   びっくり時折誘われたくなるアンティークオルゴールの世界。お奨め和み法☆

#31 紫蘇ゲット
   ニコニコ実家でもらった大量の紫蘇で明日、紫蘇ジュース作りにチャレンジ♪


今日は少し足らなかったけど、また明日(^^;


同じカテゴリー(ワンダー100)の記事
8/22のワンダー
8/22のワンダー(2010-08-24 02:29)

8/21のワンダー
8/21のワンダー(2010-08-22 01:05)

8/20のワンダー
8/20のワンダー(2010-08-22 00:25)

8/19のワンダー
8/19のワンダー(2010-08-20 00:15)

8/18のワンダー
8/18のワンダー(2010-08-19 23:41)

8/17のワンダー
8/17のワンダー(2010-08-18 03:20)

この記事へのコメント
こんばんわ
凄い!色々チャレンジャーですね♪(・w・)
魚まで釣り、紫蘇ジュース♪カレーも作り・・・かぶと虫ゲット!!と夏休み満喫だにね★

うはぁ~♪ワンダーランドだ★(・四・)
Posted by うりうり at 2010年08月17日 22:45
うりさん、
やりたいこと、いっぱいです♪

紫蘇ジュースのヒント、ありがとうございます♪
今日あたり作ってみますよ~♪

久々の釣りは燃えましたねー。
うりさんみたいに、
食べられる魚釣りにチャレンジしたいなぁ!
Posted by ダマダマ at 2010年08月18日 01:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8/16のワンダー
    コメント(2)