8/15のワンダー

8月15日は終戦記念日。
今の繁栄は先人のおかげであることを忘れてはいけないですね。
思いを込めて、黙祷。

 :

この日一番のワンダー。
ビッグなあの家電が、我が家にやってきました!

#12 ホウセンカ 花開く
   ラブ長男が学校から持ち帰ったひょろひょろの苗が、見事に成長。嬉しい!

#13 フウセンカズラ タネ収穫
   ラブ風船の中には可愛いタネが!白いハートマークが可愛い☆☆☆

#14 手作り味噌 “そろそろですよハガキ”届く
   ニコニコ4月に味噌教室で仕込んだ大豆味噌。熟成4ヶ月を経て8月20日に解禁!

#15 冷蔵庫がやってきた
   ニコニコ新しい冷蔵庫が我が家にやってきました☆ついでに冷凍庫も♪

#16 冷蔵庫の下
   びっくり冷蔵庫をどけたらものすごい量のホコリが!

#17 読書:美の壺 風呂敷
   おすまし風呂敷で包むとは、まごころを包むことなり!と勝手に解釈(^^;

#18 読書:ドドイツ万華鏡
   おすまし七七七五調の26文字にこころを味を詰め込んだ都々逸の魅力。惹かれます☆

#19 とんかつ
   ニコニコ和幸でサクサクのとんかつをいただく。おかわり自由の味噌汁が嬉しい!

#20 暑中見舞い
   キャーまだ実家の分を買ってなかった・・(汗)

#21 終戦記念日
   ひみつテレビで放映されていた“帰国”“東京ローズ”というキーワードで深掘りしたい。

#22 TVヒーロー主題歌
   ニコニコ明日は渋川へGo!。ドライブのお供にとYoutubeでTVヒーローの楽曲集め☆


同じカテゴリー(ワンダー100)の記事
8/22のワンダー
8/22のワンダー(2010-08-24 02:29)

8/21のワンダー
8/21のワンダー(2010-08-22 01:05)

8/20のワンダー
8/20のワンダー(2010-08-22 00:25)

8/19のワンダー
8/19のワンダー(2010-08-20 00:15)

8/18のワンダー
8/18のワンダー(2010-08-19 23:41)

8/17のワンダー
8/17のワンダー(2010-08-18 03:20)

この記事へのコメント
こんにちは☆
ダマさんは、20日に、味噌解禁なんですね!
私もドキドキです・・
うりさんは、カビが生えていなかったみたいなので、
ダマさんのお味噌も、そうだと、願っています❤

また、解禁ブログ、ドキドキしながら、
見させてもらいますね!
Posted by みほこりん at 2010年08月17日 16:42
みほこりんさん、

解禁日に味噌レポしますので、
お楽しみに♪

開けたいような開けたくないような・・・。
結構ドキドキしますねー(^^;
Posted by ダマダマ at 2010年08月18日 01:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる

削除
8/15のワンダー
    コメント(2)